SSブログ

【SS】真姫「マキック・ジャック?」 [ラブライブSS]

1: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:42:25.86 ID:CCR1XDav.net

~西木野総合病院~

ピーポーピーポー
ガラガラッ

救急隊員「急患だ!!どいてくれ!!」

患者「!?」

バタバタッ

真姫パパ「なにごとかね!」

救急隊員「国道で衝突事故です!女の子がトラックに轢かれました!!!」

真姫パパ「なに!?こ…これは……っ!ひどいけがだ……っ!」

母親「先生……この子……助かりますか……グスン」

真姫パパ「分からない……とにかく緊急手術だ!患者を部屋へ!」

母親「私が目を離したばかりに…ワーンワーン……グスン」



2: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:42:51.24 ID:CCR1XDav.net

助手「患者は坂田まこちゃん、女の子5歳。全身打撲、骨折箇所最低26箇所。特に両足の損傷が危機的です」

真姫パパ「これは……長丁場になりそうだな」

助手「先生ならきっと大丈夫です!」

真姫パパ「当たり前だっ!絶対に死なせやしない……っ!」

助手「先生っ……!」

真姫パパ「術式開始!」



~~~

ウィーン

母親「先生!」バタバタ

真姫パパ「手術は終わりました」

母親「あの子は、助かるんですか?」

真姫パパ「手術は成功です。一命はとりとめました。」

母親「ほ…本当ですか!?」

真姫パパ「ええ……ただ……」

母親「……ただ?」

真姫パパ「両足の損傷がひどいため、切断しなければなりません」

母親「せ……切断?まこの足を……?」

真姫パパ「申し訳ございません。手は尽くしたのですが、命を助けるにはそうするしかないのです……」

母親「そんなああああ!先生!なんとか足を切らずに、あの子を助けてやってください!お願いします!」

真姫パパ「申し訳ございません……」

母親「先生……っ」


3: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:43:39.46 ID:CCR1XDav.net

~その日の夜~

ガチャ

真姫パパ「ただいま」

真姫「おかえりなさい。あら、なんだか浮かない顔してるわね」

真姫パパ「ああ……すまん」

真姫「何かあったの……?」

真姫パパ「なあ真姫、相談したいことがあるんだが……」

真姫「相談って……もしかして仕事のこと?」

真姫パパ「そうだ」

真姫「悩みがあるならきいてあげるけど、私は何もしてあげられないわよ」

真姫パパ「頼む!5歳の女の子なんだ!」バァン



~~

真姫には外科医としての才能が生まれつき備わっていた。
優秀な父親の影響もあってか、物心ついたときから彼女は医者になると決めていた。
幼稚園児のころから父親の医学書を読んではそれをすぐに理解し、卒園時には医師免許を取れるほどの実力を得た。
そのころから父親から薬品の扱い方やメスの持ち方を教わり始め、瞬く間に習得していった。
小学校に入ると、実際の手術に立ち会わせてもらった。
父親の立会いのもと、犬や猫を使って手術の実習を行ったが、失敗することはほとんどなかった。

そして中学生のころ、真姫の母親が病気にかかってしまう。
今まで治った人が一人もいない、不治の病だ。

真姫の父親は彼女を助けることができなかった。
彼は、医者でありながら、自らが愛する者を助けられないことを、心から悔やんだ。

それを見た真姫は、自分が手術をやることを決意する。
真姫の父親は、自分の妻を娘に手術させることに不安を覚えたが、藁にもすがる思いで、その手術に立ち会った。

結果、彼女の母親は奇跡的に助かる。

西木野家の人々は泣いて喜んだ。
真姫はその不治の病を治した第一人者であったが、医師免許もない学生が手術したというわけにもいかないので、世間には公表しなかった。
そうして父親は、自分の娘が世界一の外科医であることを確信した。


4: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:44:39.07 ID:CCR1XDav.net

~~

真姫パパ「――ということなんだ」

真姫「ふ~ん、女の子の足ね~」

真姫パパ「手術、任せられないか?」

真姫「いいわけないでしょ!」

真姫パパ「やっぱりそういうと思ったよ……」

真姫「あたりまえよ!私は高校生よ!だいたい、免許もってないのよ!

真姫「もしバレて病院続けられなくなったら困るのはパパなんだからね!」

真姫パパ「……まあ、そうだよな」

真姫「パパが足を残せないと思うなら、切りなさい。いいわね」バタッ

真姫パパ「ああちょっと真姫……」



真姫(5歳の女の子か……痛かっただろうな……)


5: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:45:38.77 ID:CCR1XDav.net

~翌日~

海未「1,2,3,4!穂乃果、もっと足を動かして!」

穂乃果「はい!」

海未「1,2,3,4!はい、今日の練習は終わりです!」

凛「疲れたにゃ~」

プルプル

希「誰か携帯なってるよ」

絵里「私じゃないわよ」

真姫「あ、わたしだわ。もしもし」

坂田『もしもし、あの~マキック・ジャック先生ですか?』

真姫「マキック・ジャック?」


6: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:46:16.68 ID:CCR1XDav.net

坂田『どんなけがや病気でも治してくれるってきいたんですけど……』

真姫「え……あっ!」

真姫(パパが紹介したのね!本名だとμ'sのメンバーだってバレちゃうから偽名で。それにしてもマキック・ジャックって……)

真姫「ご用件はなんです?」

坂田『うちの娘を……まこを助けてください!!』

真姫(やっぱり……あの5歳の女の子ね……)

真姫「あのですね、私は手術をする気は一切ございません。それでは」

坂田『待ってください!』

真姫「なんですか?」

坂田『お…お話だけでもきいていただけませんか?』

真姫「だめです。それでは」

坂田『〇〇喫茶で待ってます!』


ガチャ ツーツーツー


真姫「全く……パパったら、なんで私を紹介してるのよ」

にこ「真姫ちゃ~ん!!」

真姫「ヴぇえ!?……ってなんだ、にこちゃんか~。まだ帰ってなかったの?」

にこ「真姫ちゃんが怪しい人と電話してたから、気になって帰れなかったのよ」

真姫「そ……そう」

にこ「で、誰と電話してたの?」ニヤニヤ

真姫「ヴぇ……別ににこちゃんには関係ないでしょ!」

にこ「え~教えてよ~別に減るもんじゃないでしょ~」

真姫「いいから!帰るわよ!」


7: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:47:14.59 ID:CCR1XDav.net

~帰り道~

にこ「ちょっと真姫ちゃ~ん。誰と電話してたか教えてよ~」

真姫「もうしつこいわね」

にこ「もしかして…か…彼氏?」

真姫「な…そんなわけないでしょ!」

にこ「そ……その反応……もしや本当に……これはスキャンダルだわ!」

真姫「そんなんじゃないって……あっ」

真姫(このお店……〇〇喫茶……)

にこ「どうしたの真姫ちゃん?」

真姫(話だけ、聞いてみようかな)

真姫「にこちゃん、ごめん、わたしこのお店に用があるから、またね」ガラガラ

にこ「ちょっ真姫ちゃん……!」

にこ(これは何かあるわね……)


9: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:47:40.17 ID:CCR1XDav.net

~〇〇喫茶~

真姫(確か坂田さんって言ったわよね。あっでもその前に変装しないと。相談する相手がμ'sのメンバーだってバレたら大変よね)

真姫「すみません」

店員「なんでしょう?」

真姫「お手洗い借りても良いですか?」

店員「はい、どうぞ」

真姫「ありがとうございます」


ガチャ

真姫(よし。とりあえずトイレにこられたわ)

真姫(制服だとまずいから練習着に着替えて、顔は……まあメガネかけておけば大丈夫か。これでよし!)

ガチャ


真姫「すみません。坂田さんという方に待ってもらってるんですが」

店員「ああ、その方ならあちらです。ご案内します。」

真姫「ありがとうございます。」



外から覗いてたにこ(真姫ちゃん、お店に入ってすぐに変装したわ……!これってもしかして、本当に……密会!?……まずいわね!)


10: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:48:16.84 ID:CCR1XDav.net

真姫「こんばんは」

坂田「マ……マキック・ジャック先生!来てくれたんですね!」

真姫「ええ。でも話を聞くだけよ」

坂田「ありがとうございます!実は――」


……


坂田「――ということなんです」

真姫「なるほどね。まあでも、パパ……じゃなくて西木野先生がそうおっしゃるなら、切断するしかないんじゃないかしら」

坂田「そんな…。マキック・ジャック先生ならどんなけがでも治してくれると伺いました。世界一の名医だと!」

真姫「世界一の名医ねえ。まあとにかく、私は手術する気なんてこれっぽちもないから」

坂田「お願いします」

真姫「うるさいわね!!!できないものはできないの!!!」バン!

坂田「……そ…そんな」

坂田「……わかりました。別の医者を探してみます」



にこ「ちょっと待ったあああ!!!」ガラガラ


12: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:49:23.79 ID:CCR1XDav.net

真姫「ヴぇ!?」

にこ「真姫ちゃん!真姫ちゃんはどこ!?いたあ!」

真姫「ちょっ……にこちゃん!帰ったんじゃなかったの!?」

にこ「真姫ちゃんが彼氏と密会してるから取り押さえにきたのよ!」

真姫「取り押さえって……ハァ」

にこ「いい?わたしの真姫ちゃんをとったら許さないんだからね!……ってあれ?彼氏じゃない?」

坂田「なんのことでしょう?それに、真姫ちゃんって……」

真姫「ああ、わ……わたしの名前がマキック・ジャックだから、あだ名でマキちゃんって呼ばれてるのよ」

真姫(小声)<にこちゃん、適当に話あわせて。後で説明するから>

にこ(小声)<……わ…わかったわ>


13: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:49:52.83 ID:CCR1XDav.net

にこ「そ、そうよ……。マキック・ジャックだからマキちゃん!」

坂田「そういうことですか。いや、うちの娘が真姫ちゃんっていうアイドルのファンで、てっきりその人のことを言ってるのかと思いました」

真姫「え、真姫ちゃんのファン?それってもしかしてμ'sの?」

坂田「そうなんです。いつもμ'sっていうグループのライブやビデオを見て、一緒に踊ってました……。将来はμ'sに入って、真姫ちゃんみたいなスクールアイドルになるんだって……



真姫(わたしみたいなアイドル……。5歳の女の子が、わたしのことをこんな風に思ってくれるなんて……)

にこ「それは嬉しいわね。わたしもμ'sのメンバーの一員として誇りに思うわ」

坂田「えっ……μ'sのメンバー……?」

にこ「え?もしかしてにこのこと知らな」

真姫(小声)<ちょっとにこちゃん!>

にこ(ああ、わたしたちがアイドルってことは内緒なのね……)

にこ「ゴホンゴホン!えーっと、わたしもμ'sの大ファンで、それで、あなたの娘さんもファンって言うから、なんだか嬉しいなあって……」

坂田「あぁ、そういうことですか」

にこ「まあでも、いい夢を持ってるじゃない、あんたの娘。がんばってスクールアイドルになれるといいわね」

坂田「いや……それが……無理なんです」

にこ「え……?」

坂田「私の娘は明日、両足を切断するんです。だから、スクールアイドルにはなれない……」

にこ「そうなの……」

坂田「わたしは親として、あの娘の夢を叶えてやりたかった。それがわたしの夢でもあったんです……」

真姫「なれるわよ」

坂田「……?」

真姫「まこちゃんはスクールアイドルになれる。両足はわたしが治すわ。後遺症も絶対に残さないんだから」

坂田「……マキック・ジャック先生っ!」ウルッ

真姫「まあ、μ'sにはかなわないだろうけどね」


14: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:50:17.75 ID:CCR1XDav.net

坂田「ありがとうございます!ありがとうございます!……グスン」

真姫「泣くのは手術が終わったあとにしてくれないかしら。さ、病院に行きましょう。すぐ手術を始めるわよ」




~喫茶店の外~

にこ「なによコレ!」

真姫「それはこっちのセリフよ。いきなり入ってきて、危うくわたしたちがμ'sのメンバーだってバレるところだったじゃない」

にこ「そんなことより!誰よあの女!だいたいマキック・ジャックとか手術とか何なのよ!」

真姫「はぁ……こうなった以上、仕方ないわね。もう全部話すわ。その代わり、今から話すことは誰にも内緒よ」

にこ「わかったわ。ちゃんと納得のいく説明をしてもらうわよ」

真姫「はいはい、実はね――」


…真姫は今までのことをすべて話した。


真姫「――ということなの」

にこ「え……それじゃあ真姫ちゃんのお母さんを治したのって……」

真姫「わたしよ」

にこ「う……うそよ!信じられないわ!!」

真姫「ま、信じないなら信じなくてもいいわよ!」

にこ「じゃあ、今から真姫ちゃんがあの人の娘さんの手術をするっていうこと!?」

真姫「そうよ」

にこ「だって、真姫ちゃん医師免許もってないでしょ!?っていうかその前に、まだ高校生じゃない!手術なんて……」

真姫「じゃあ、あの娘を見捨てる?」

にこ「それは……」

にこ「……」

にこ「見捨てるわけないじゃない!治せるなら、絶対治した方が良い!決まってるでしょ!」バシッ!

真姫「ふふ。にこちゃんならそう言うと思った」エヘ

にこ「いい?真姫ちゃん。絶対に治しなさいよ!」

真姫「ええ、任せなさい」ニコッ


15: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:50:44.02 ID:CCR1XDav.net

~西木野病院・手術室~

真姫パパ「真姫、よく手術を引き受けてくれたな」

真姫「もう!自分の娘に手術を依頼する医者なんていないわよ!」

真姫パパ「はは、まあそう言わないで」

真姫「はあ……で、患者はどんな感じなの?」

真姫パパ「トラックに引きずられた後、下半身を思いっきり轢かれたようでな。昨日手術をして一命をとりとめたのだが、足はどうにもならないほどぐちゃぐちゃだ。まあ百聞は一見にしかずだ。見てごらん」ドオン

真姫「うわあ、これはひどいわね」

真姫パパ「どうだ、治せそうか?」

真姫「ええ。ちょっと時間がかかりそうだけど、このくらいなら治せるわ」

真姫パパ「頼もしいな」

真姫「当たり前でしょ。誰の娘だと思ってるの?」

真姫パパ「ハハハハ」

真姫「何笑ってるのよ。さ、手術始めるわよ」


16: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:52:16.91 ID:CCR1XDav.net

~~~~~

真姫パパ「うん、体調に異常はないみたいだね。足は痛むかい?」

まこ「ううん。大丈夫!」

真姫パパ「それは良かった。明日からリハビリが始まるからね」

まこ「リハ……ビリ?」

坂田「足を動かす練習よ」

真姫パパ「リハビリはきついぞ~覚悟しておけ~」

まこ「うん!まこがんばる!まこがんばって、スクールアイドルになるんだ!」

坂田「まこ……グスン」

まこ「……?ママ…泣いてるの?」

坂田「グスン……いえ、泣いてないわ」

まこ「……?」


17: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:53:18.81 ID:CCR1XDav.net

ガラガラ

真姫「あ、坂田さん、いらしてたんですね」

坂田「マキック・ジャック先生!このたびは本当にありがとうございました。いくらお礼を言っても言い足りません!」

真姫「なに、大したことしてないわよ。ああ、それと手術料は……」

坂田「はい。いくらでも払います。今払えないような額なら、一生働いてでも必ずお支払いします」

真姫「いえ、手術料はいりません」

坂田「えっ」

真姫「その代わり、まこちゃんが日本一のスクールアイドルになったとき、最前列の一番良い席を、私にとっておいてください」

坂田「マキック・ジャック先生……!」

真姫パパ「……」ニッコリ

真姫「では、私はこれで」




まこ「真姫ちゃん……?」

真姫「ヴぇ!?」


18: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:53:49.12 ID:CCR1XDav.net

まこ「真姫ちゃん……だよね!」

真姫「ち…違うわ、わたしはマキック・ジャックよ!μ'sの真姫ちゃんはメガネをかけてないでしょっ!」

まこ「まこ、大好きだから分かる!真姫ちゃんだ!」

坂田「……えっ?」

真姫(まずい、わたしが西木野真姫ってバレたらこの病院は……)

真姫「そ……それでは失礼します」ソソクサ

まこ「真姫ちゃん!!」

真姫「!」

まこ「助けてくれて、ありがとう!!!!!」

真姫「……」ウルッ

真姫「日本一の……スクールアイドルになりなさいよ!」グスン

まこ「うん!」


19: 名無しで叶える物語(大酒)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:55:26.30 ID:CCR1XDav.net

~~~

にこ「かわいい子だったわね」

真姫「ヴぇ!?…にこちゃんっ!いたの!?」

にこ「何よその言い方!それより、元気になってよかったじゃない」

真姫「ええ……本当に……グスン」

にこ「何泣いてるのよっ!」

真姫「な……泣いてなんかないわよ!」

にこ「どうだかね……さ、行くわよ」

真姫「行くってどこへ?」

にこ「練習に決まってるでしょ!ぼんやりしてたら、まこちゃんに追い抜かれちゃうわよ!」

真姫「ヴぇえ……わたし徹夜で手術したあとなんだけど……」

にこ「じゃあやめとく?」

真姫「ううん、行くわ。あの子の笑顔を見たら、すごく練習したくなったの」

にこ「あら、奇遇ね。にこもよ」

真姫「ラブライブ……絶対優勝しましょう!あの娘のためにも!」

にこ「もちろんよ!」





おわり


20: 名無しで叶える物語(鮒寿司)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:57:52.82 ID:bpdr6t7d.net

映画化決定


23: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 07:55:18.76 ID:QFGdXDRh.net

その言葉が聞きたかった



元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1432827745/l50
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ラブライブ!メモSS All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。